スタートアップ
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製品・サービス化に成功しても収益化に苦労するのは、上場前のスタートアップが経験する「死の谷」と呼ばれる万国共通の関門だ。しかし、日本にはもう一つ、スタートアップが避けて通れない、「...
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政府はスタートアップ5カ年計画で10万社の創業を将来の目標に掲げている。目標を達成するには、起業家の育成とともにスタートアップ企業で働く従業員の確保が欠かせない。転職を希望する働き...
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2023年の骨太の方針で、スタートアップ育成にインパクト投資という手法を積極的に活用する方針が示された。インパクト投資はスタートアップとの相性が良い。それゆえ、金融庁が主導する形で...
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新しい技術の社会実装や新市場創出に役立つ規制緩和策「規制のサンドボックス制度」が2018年に創設されてから約5年。規制の枠内に収まらないまったく新しい新市場を創設するために、その活...
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政府はスタートアップ企業の創出・育成を重要戦略に掲げ、2023年4月以降、支援策の拡充・新設を行う。その中でも、「オープンイノベーション促進税制」と「スピンオフ税制」は大企業による...
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日本新創造の決め手の一つとして「大企業発スタートアップ」を推したい。若手エースにチャンスを与え、社長を任せれば、会社が変わり、日本が変わる。そこが、イノベーション創出とジャパニーズ...
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