ブランディング
-
Bリーグの各チームをコート上での勝敗ではなく、マーケティングや経営効率、経営戦略、そして財務状況の観点から評価し、そのポイントによってCup Winnerを決めるのが「Bリーグマネ...
-
2023年3月5日、四国中央市のシティプロモーションのキックオフイベント「18っ祭!」が開催されました。今回のイベントの企画・運営に関わった地元の高校生の新田心春さんと寺尾桜さんに...
-
2021年シーズンにおけるBMCのB1部門で、圧倒的な成績を残して連覇を果たした琉球ゴールデンキングス(以下、琉球)。日本ではまだ数少ない本格的なアリーナである沖縄アリーナ完成の追...
-
愛媛県の四国中央市では「若者が帰りたくなる四国中央市を創る」をテーマにシティプロモーションを展開しており、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社は、本プロジェク...
-
Bリーグの各チームをコート上での勝敗ではなく、マーケティングや経営効率、経営戦略、そして財務状況の観点から評価し、そのポイントによってCup Winnerを決めるのが「Bリーグマネ...
-
地方にとって若者が都会に流出して戻ってこないという悩みは常態化しています。この課題解決のため、愛媛県四国中央市では「若者が帰りたくなる四国中央市を創る」をテーマに掲げたシティプロモ...
-
※当記事はBリーグ マネジメントカップ2022調査レポートに掲載した内容を一部改訂して転載しています。
-
Jリーグでは、2022年2月に開催された理事会において、クラブの株式上場を解禁することを決定しました。1993年のJリーグ開幕以降、クラブの株式上場を制度的に不可能としていたリーグ...
-
デロイトUKが毎年発行しているFootball Money Leagueにおいて、欧州5大リーグに所属するクラブの売上高ランキングのトップに必ず顔を出しているレアル・マドリーとFC...
-
コロナ禍の影響を大きく受けた昨シーズンに続き、2021年シーズンのJリーグも感染症対応ガイドラインに則った対応が求められました。感染拡大直後には急激な変化が求められた販促活動やコミ...
関連の連載コンテンツ
-
シリーズ・若者が帰りたくなるまちはつくれるか――四国中央市の試みに迫る
市民とともにつくり上げたシティプロモーションをもとに地方創生に取り組む四国中央市の地域課題解決の方法を、多角度から掘り下げます。
-
Bリーグ マネジメントカップ2023
Bリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Bリーグを客観的に測ることができるレポート「Bリーグ マネジメントカップ 2023」。
-
Jリーグ マネジメントカップ2022
Jリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Jリーグを客観的に測ることができるレポート「Jリーグマネジメントカップ 2022」。
-
Bリーグ マネジメントカップ2022
Bリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Bリーグを客観的に測ることができるレポート「Bリーグマネジメントカップ 2022」。
-
ESG/気候変動シリーズ
ESG/気候変動対応が経営イシューとなる中、ビジネスリーダーに求められるアクションやイノベーションなど新たな価値を創出するヒントをご提供します。
-
Jリーグ マネジメントカップ2021
Jリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Jリーグを客観的に測ることができるレポート「Jリーグマネジメントカップ 2021」。
-
民芸的ブランディングの可能性
日本発の独創的な思考である民芸思想に注目し、それが現代社会の中でどのような意味を示すか、民芸を活用したブランドを軸に考えます。
-
ヒトメミライインタビュー
様々な業界で新しい枠組み・サービスを作ろうとしているフロントランナーを取材し、その人たちが見ているミライを紹介します。
-
ヒトメミライ対談
不確実性の高い現代において、私たちは10年後の未来のために何をすべきか、デロイト トーマツの専門家と外部有識者がミライを見通す対談。