ブランディング
-
サステナビリティについての考え方が変わり、ルールも変革期を迎えている中、企業は主体的にサステナビリティの捉え方を見直す必要があります。本記事では、サステナビリティを企業変革の一助と...
-
四国中央市のシティプロモーションは、2年目を迎えました。2024年3月10日に開催予定の第2回「18っ祭!」に向けて準備が本格化しています。昨年度の「18っ祭!」の成功を受け継ぎ今...
-
今年で2年目を迎える四国中央市のシティプロモーション。その推進のためにデロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)では、市民や市職員のまちづくりに対...
-
FIFA女子W杯オーストラリア/ニュージーランドが2023年7~8月に開催されました。日本代表「なでしこジャパン」は下馬評を覆し、優勝国となったスペイン戦を含むグループリーグ3戦全...
-
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)が企画立案から携わり展開してきた四国中央市のシティプロモーションは、始動から2年目に突入しました。本年度...
-
四国中央市のシティプロモーションは、2年目に突入し新局面を迎えています。昨年度の「18っ祭!」の成果を踏まえ、本年度は高校生、地元企業、市職員が一体となって、より包括的で多角的な取...
-
昨今はVUCAの時代といわれています。これは経済界に限った話ではなく、サッカー界でも例外ではありません。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は、2024-25年シーズンから、出場チ...
-
四国中央市のシティプロモーションの幕開けとして開催された「18っ祭!」は、四国中央市の市民からどのような反応があり、今後、どう展開していくのでしょうか。第2回の開催(2024年3月...
-
2022年は日本中がサッカーW杯に沸いた年となりました。日本代表が優れたパフォーマンスを披露し、強豪国のドイツとスペインを破ってベスト16に進出しました。この成功には、登録メンバー...
-
2015年の立ち上げ以来、スポーツビジネスマーケットの拡大に寄与してきたデロイト トーマツ グループのスポーツビジネスグループがお届けするJリーグマネジメントカップ。Jリーグ所属チ...
関連の連載コンテンツ
-
シリーズ・若者が帰りたくなるまちはつくれるか――四国中央市の試みに迫る
市民とともにつくり上げたシティプロモーションをもとに地方創生に取り組む四国中央市の地域課題解決の方法を、多角度から掘り下げます。
-
Bリーグ マネジメントカップ2023
Bリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Bリーグを客観的に測ることができるレポート「Bリーグ マネジメントカップ 2023」。
-
Jリーグ マネジメントカップ2022
Jリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Jリーグを客観的に測ることができるレポート「Jリーグマネジメントカップ 2022」。
-
Bリーグ マネジメントカップ2022
Bリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Bリーグを客観的に測ることができるレポート「Bリーグマネジメントカップ 2022」。
-
ESG/気候変動シリーズ
ESG/気候変動対応が経営イシューとなる中、ビジネスリーダーに求められるアクションやイノベーションなど新たな価値を創出するヒントをご提供します。
-
Jリーグ マネジメントカップ2021
Jリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Jリーグを客観的に測ることができるレポート「Jリーグマネジメントカップ 2021」。
-
民芸的ブランディングの可能性
日本発の独創的な思考である民芸思想に注目し、それが現代社会の中でどのような意味を示すか、民芸を活用したブランドを軸に考えます。
-
ヒトメミライインタビュー
様々な業界で新しい枠組み・サービスを作ろうとしているフロントランナーを取材し、その人たちが見ているミライを紹介します。
-
ヒトメミライ対談
不確実性の高い現代において、私たちは10年後の未来のために何をすべきか、デロイト トーマツの専門家と外部有識者がミライを見通す対談。