ブランディング
-
2015年の立ち上げ以来、スポーツビジネスマーケットの拡大に寄与してきたデロイト トーマツ グループのスポーツビジネスグループがお届けするJリーグマネジメントカップ。Jリーグ所属チ...
-
物価上昇圧力が根強く、それによって個人消費が抑えられるなど、2023年前半のヨーロッパ経済は厳しい状況が続いていますが、それでも街中を歩き、スーパーマーケットの商品棚に並ぶ消費財を...
-
2015年の立ち上げ以来、スポーツビジネスマーケットの拡大に寄与してきたデロイト トーマツ グループのスポーツビジネスグループがお届けするJリーグマネジメントカップ。Jリーグ所属チ...
-
Bリーグは、2022年で7シーズン目を迎えました。新型コロナ感染拡大の影響による観客入場数制限は解除され、クラブ主管試合の最多入場者数が更新されるなど、本来のBリーグの雰囲気が戻っ...
-
2023年3月5日、四国中央市のシティプロモーションのキックオフイベント「18っ祭!」が開催されました。今回のイベントにあわせて開催された「マルシェ」に出店した、飲食店を営む森實大...
-
コロナ禍でリアルな場でのファン体験が制限される中で、SNSにおけるファンエンゲージメント向上施策の重要性が非常に高まっています。昨年公表したJリーグマネジメントカップ2021(JM...
-
2023年3月5日、四国中央市のシティプロモーションのキックオフイベント「18っ祭!」が開催されました。今回のイベントに合わせて市の未来を象徴するアート作品を制作したアーティストの...
-
脱炭素や生物多様性、循環型社会への貢献といったサステナビリティへの取り組みが重要な経営アジェンダとして注目され、様々な施策や非財務情報開示が進められています。一方で、それらが自社の...
-
Bリーグマネジメントカップ2019以来、B2部門3連覇を遂げてきた仙台は、今期も見事なBM面の成績を収め、BMC4連覇を達成しました。そして、FM面でもレギュラーシーズンを全体の3...
-
2023年3月5日、四国中央市のシティプロモーションのキックオフイベント「18っ祭!」が開催されました。今回のイベントを含めシティプロモーションの企画・運営を担当している四国中央市...
関連の連載コンテンツ
-
シリーズ・若者が帰りたくなるまちはつくれるか――四国中央市の試みに迫る
市民とともにつくり上げたシティプロモーションをもとに地方創生に取り組む四国中央市の地域課題解決の方法を、多角度から掘り下げます。
-
Bリーグ マネジメントカップ2023
Bリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Bリーグを客観的に測ることができるレポート「Bリーグ マネジメントカップ 2023」。
-
Jリーグ マネジメントカップ2022
Jリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Jリーグを客観的に測ることができるレポート「Jリーグマネジメントカップ 2022」。
-
Bリーグ マネジメントカップ2022
Bリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Bリーグを客観的に測ることができるレポート「Bリーグマネジメントカップ 2022」。
-
ESG/気候変動シリーズ
ESG/気候変動対応が経営イシューとなる中、ビジネスリーダーに求められるアクションやイノベーションなど新たな価値を創出するヒントをご提供します。
-
Jリーグ マネジメントカップ2021
Jリーグのビジネス的側面にスポットライトを当て、Jリーグを客観的に測ることができるレポート「Jリーグマネジメントカップ 2021」。
-
民芸的ブランディングの可能性
日本発の独創的な思考である民芸思想に注目し、それが現代社会の中でどのような意味を示すか、民芸を活用したブランドを軸に考えます。
-
ヒトメミライインタビュー
様々な業界で新しい枠組み・サービスを作ろうとしているフロントランナーを取材し、その人たちが見ているミライを紹介します。
-
ヒトメミライ対談
不確実性の高い現代において、私たちは10年後の未来のために何をすべきか、デロイト トーマツの専門家と外部有識者がミライを見通す対談。