スポーツビジネス
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2015年の立ち上げ以来、スポーツビジネスマーケットの拡大に寄与してきたデロイト トーマツ グループのスポーツビジネスグループがお届けするJリーグマネジメントカップ。Jリーグ所属チ...
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Bリーグは、2022年で7シーズン目を迎えました。新型コロナ感染拡大の影響による観客入場数制限は解除され、クラブ主管試合の最多入場者数が更新されるなど、本来のBリーグの雰囲気が戻っ...
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コロナ禍でリアルな場でのファン体験が制限される中で、SNSにおけるファンエンゲージメント向上施策の重要性が非常に高まっています。昨年公表したJリーグマネジメントカップ2021(JM...
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Bリーグマネジメントカップ2019以来、B2部門3連覇を遂げてきた仙台は、今期も見事なBM面の成績を収め、BMC4連覇を達成しました。そして、FM面でもレギュラーシーズンを全体の3...
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Bリーグの各チームをコート上での勝敗ではなく、マーケティングや経営効率、経営戦略、そして財務状況の観点から評価し、そのポイントによってCup Winnerを決めるのが「Bリーグマネ...
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2021年シーズンにおけるBMCのB1部門で、圧倒的な成績を残して連覇を果たした琉球ゴールデンキングス(以下、琉球)。日本ではまだ数少ない本格的なアリーナである沖縄アリーナ完成の追...
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世界中の投資家が投資基準にESG要素を加える傾向が強まっている昨今、特に欧米でESG投資先として注目されているのが、スポーツです。なぜ欧米ではスポーツがESG投資先として選ばれてい...
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