ヒトメミライ
-
ミッションに「社会の変換点を生み出し、前進する未来を創造する。」を掲げ、ブランディングやコンサルティングを手掛ける株式会社シー・アイ・エー(以下、CIA)。同社は“企業やブランドの...
-
思い込みで生じる『認知ギャップ』は、ビジネスやブランディングにおいて見過ごせないリスクを抱えている。本記事では、認知ギャップとは何かをひもとき、リスクを避けるための手法を提言したい...
-
株式会社シー・アイ・エー(以下、CIA)は「未来のあるべき姿を描き、想像し、クリエイティブに社会に貢献する」をモットーに事業を展開しているブランド・コンサルティング会社です。今回は...
-
2022年9月、株式会社ストライク(以下、ストライク)とデロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)は、中小企業の事業承継・M&Aを推進する...
-
株式会社シー・アイ・エー(以下、CIA)は「未来のあるべき姿を描き、想像し、クリエイティブに社会に貢献する」をモットーに事業を展開しているブランド・コンサルティング会社です。今回は...
-
株式会社シー・アイ・エー(以下、CIA)は「未来のあるべき姿を描き、想像し、クリエイティブに社会に貢献する」をモットーに事業を展開しているブランド・コンサルティング会社です。今回は...
-
ブランド・コンサルティング会社としてクライアントの企業価値向上に寄与してきた株式会社シー・アイ・エー(以下、CIA)のトップに立つ江島成佳とシー ユー チェンの2人が迎えるのは、様...
-
-
Brand Health Check(ブランドヘルスチェック)は、ブランドを多角的な評価軸で診断することで、価値や課題を見つけるブランド診断プログラムです。ブランディングの専門家が...
-
量子力学的な現象を利用して計算を行う量子コンピューターは、金融や化学、自動車、製薬など幅広いインダストリーから注目を集めており、実用化に向けた取り組みが世界中で精力的に進められてい...
関連の連載コンテンツ
-
ヒトメミライ対談
不確実性の高い現代において、私たちは10年後の未来のために何をすべきか、デロイト トーマツの専門家と外部有識者がミライを見通す対談。
-
ヒトメミライインタビュー
様々な業界で新しい枠組み・サービスを作ろうとしているフロントランナーを取材し、その人たちが見ているミライを紹介します。