地方創生
-
2024年3月、四国中央市シティプロモーションの一環として「ロゴ&スローガンの選定と展開イメージを考える」第3回ワークショップが開催されました。そこで、本プロジェクトに企画立案から...
-
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)が企画立案から携わり展開してきた四国中央市のシティプロモーションは、始動から2年目に突入しました。本年度...
-
2024年3月10日、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)が企画立案から携わる四国中央市のシティプロモーションのイベント「18っ祭!」が開催...
-
2024年3月10日、しこちゅ〜ホール(四国中央市市民文化ホール)で高校生を主役とした「18っ祭!」が開催されました。デロイトトーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同...
-
四国中央市のシティプロモーションは、2年目を迎えました。2024年3月10日に開催予定の第2回「18っ祭!」に向けて準備が本格化しています。昨年度の「18っ祭!」の成功を受け継ぎ今...
-
今年で2年目を迎える四国中央市のシティプロモーション。その推進のためにデロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)では、市民や市職員のまちづくりに対...
-
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)が企画立案から携わり展開してきた四国中央市のシティプロモーションは、始動から2年目に突入しました。本年度...
-
四国中央市のシティプロモーションは、2年目に突入し新局面を迎えています。昨年度の「18っ祭!」の成果を踏まえ、本年度は高校生、地元企業、市職員が一体となって、より包括的で多角的な取...
-
四国中央市のシティプロモーションの幕開けとして開催された「18っ祭!」は、四国中央市の市民からどのような反応があり、今後、どう展開していくのでしょうか。第2回の開催(2024年3月...
-
全国には優れた製品・サービスなどを有しているにも関わらず次の成長を目指す際にキーとなる人材不足に悩む企業、またこれまでの多様な経験・知見を生活かす場を模索している経営人材が数多く存...
関連の連載コンテンツ
-
シリーズ・若者が帰りたくなるまちはつくれるか――四国中央市の試みに迫る
市民とともにつくり上げたシティプロモーションをもとに地方創生に取り組む四国中央市の地域課題解決の方法を、多角度から掘り下げます。
-
地域で活躍する経営人材
大都市から地域に移って活躍している経営人材を取材し、キャリアや地域で働くことの魅力に迫ります。
-
DTFA主催 第7回地域金融機関セミナーレポート
「第7回 地域金融機関セミナー」で語られた、地域経済を支え、発展させようとする地域金融機関の生の声をピックアップしてお届けします。
-
ESG/気候変動シリーズ
ESG/気候変動対応が経営イシューとなる中、ビジネスリーダーに求められるアクションやイノベーションなど新たな価値を創出するヒントをご提供します。
-
民芸的ブランディングの可能性
日本発の独創的な思考である民芸思想に注目し、それが現代社会の中でどのような意味を示すか、民芸を活用したブランドを軸に考えます。
-
COVID-19と地域経済
各地域経済においての新型コロナウイルスの影響について、デロイト トーマツの地域事務所パートナーが解説します。