クリエイティブな知性を持つ集団が創る顧客体験価値

Team CIA/Creative Intelligence Associates

Creative Intelligence Associatesとは、創造性に満ちた知性を育てる仲間たちを意味します。私たちは、クリエィティビティに強みを持ち、新たな価値を育て、未来への変換点となるブランディング⽀援を行います。

CIA (Creative Intelligence Associates)の特徴

私たちは、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社のブランディングアドバイザリーの一員です。前身となるCIA Incは約40 年の歴史と数多くのトラックレコードがあるブランディングチームでした。現在も知性あるクリエィティビティを持った集団として、ブランディング戦略の実行を担い、顧客体験を中心とする新たな価値を育て、未来への変換点を生み出すブランディング支援で多くの企業のブランド価値向上に貢献しています。

Total Branding

CIAが強みとするクリエイティビティ(Creativity) を活⽤することで、Creativity × Management(Finance) × Digital CXをかけ合わせたトータルサポートを推進。企業およびサービスの戦略・コンセプト策定だけではなく、事業展開のひな形のプロトタイプ・実装までの⽀援をしています。劇的な環境変化のある現在において、戦略・計画の策定だけではなく、ブランドを戦略的価値のある資産として構築し、顧客の⼼に⻑く残る価値を⽣み出すことを⽬指しています。

Brand Health Check

Brand Health Check(ブランドヘルスチェック)は、ブランドを多角的な評価軸で診断することで、価値や課題を見つけるサービスです。ブランディングの専門家が課題抽出から解決手段の提言まで、将来に向けた価値創造を支援します。

LEGENDARY BRANDS

Creative Intelligence Associates(CIA)という名前に込めた「未来のあるべき姿を描き、創造し、クリエイティブに社会に貢献する」という理念を大切に、ブランディングを通じて数々のクライアントの企業価値向上に寄与してきました。同業界の先駆け的存在で、30年以上に渡るトラックレコードに裏打ちされた、経営戦略を基にしたブランド資産の構築が強みです。国内外の有名企業のブランディング展開などの支援を手掛けています。私たちが、ブランディングサポートさせて頂いたブランドのトラックレコードです。

UNIQLO
トータル・ブランディング
1998年、山口県宇部市のディスカウンターから東証一部上場を目指すリテイラーとして、ユニクロのマーケティング戦略立案の支援、雛形店舗の開発、総合ブランディングをご支援しました。

日本独自のオリジナル商品を浸透させ、ユニクロは急成長を遂げました。「日本の国民服を作りたい」という当時の柳井社長の思いは、今や米国、英国、フランス、韓国、香港、中国への進出を果たすグローバルブランドになっています。

AoyamaFlowerMarket
トータル・ブランディング
渋谷駅構内第1号店の雛形をゼロスクラッチから開発し、年商4億円を確立後、全国70店舗展開を行い、48億円の売り上げを達成しました。私たちは、冷蔵ケースを取り外し、3分以内で顧客が「買おう」と意志決定できる展示システムを提案し、アイデンティティから、ユニフォーム、サイン、パッケージに至るまでデザインを開発しました。また分かりやすい価格帯で、リビングやキッチンに飾る花をブーケで提案する「ライフスタイル・ブーケ」を開発ししました。この新しいモデルは日常的に花を購入することを促進しました。

Southwood
コミュニティ・ブランディング
新しいネイバーフッドコミュニティの核となるセンター南駅前開発です。建築家の武松幸治氏と共に、平成23年度木のまち整備促進事業にも採択された「9mスパンの木製耐火集成材構造」を採用した国内初の対価木造建築の商業施設は、1400トンのCO2削減とコミュニティ活性化に貢献しました。